今が旬

2017.08.19

 「暑さ、寒さも彼岸まで」と聞きますが、もう涼しくなりましたね。秋近しかもしれません。
天気が不安定なので、いつも曇りがちです。外仕事だと今の天気がちょうどいいんですが、カラッとした天気だといいですね。
 今日、八百屋を覗いてみたら梨を大量に売っておりました。今が旬ですね。
???????????????????????????????????????????????????????????????
 とても美味しそうだったので一個食べてみました。
???????????????????????????????????????????????????????????????
 とっても甘かったです。苺みたいな甘さでした。ちょっとびっくり。
梨は、お盆明けぐらいから入荷したそうで、まずまずの売れ行きとのこと。百観音温泉にお立ち寄りの際はぜひ八百屋で梨を買ってみて下さい。冷やしたらもっと美味ですよ。
               by 風来坊



 

ブログ