冷やしカレーうどん

2017.07.08

 夏本番の暑さですね。外に10分ぐらいいると、体がジリジリと焦げるような音が聞こえてきそうです。
日中は、冷房の効いた室内で静かに過ごし、暑さが和らいだ夕方ぐらいから活動するのがベターかもしれません。
 こんな暑い日に熱い物を食べると良いというようなことを聞きますが、カレーうどんはまさにそうかもしれません。
でも、食事処では「冷やしつけカレーうどん」という変わったメニューがありました。
???????????????????????????????????????????????????????????????
 この写真は、冷やしつけカレーうどんとミニねぎとろ丼のセットです。
こちらを食べてみました。冷たいカレー汁がとても美味でした。そんなに辛くなく癖になるような辛さでまた食べたくなってしまいました。
???????????????????????????????????????????????????????????????
 キンキンに冷やしたうどんがカレー汁によくからんで、とてもおいしいです。ぜひ食べてみて下さい。
冷やしつけカレーうどんは550円と低価格です。男の人は大盛りぐらいがちょうどよいかもしれません。

もうすぐ夏休みに入りますね。夏休みは、ぜひ百観音温泉で満喫して下さい。皆様のご来館をお待ちしております。
                by 風来坊
 

ブログ