極寒

2017.01.14

 ここのところ、今シーズン最大の寒気がきていて、山沿いでは大雪が降っているそうです。
ここでも、雪がちらついてるのを見ました。吐く息が白く、ほんと寒いです。
???????????????????????????????????????????????????????????????
雪がちらついてる時に撮影したんですが、雪は写っていませんね。
 この寒い中、元気にがんばっているものを発見しました。
???????????????????????????????????????????????????????????????
 観音堂脇で咲く水仙です。この寒い中、見事に花を咲かせていました。
私も、この水仙のように寒さに耐えてがんばらないといけませんね。
 この寒い時期になると、増えてくるのが「湯あたり」です。
寒いのでどうしても長く温泉に浸かりがちですが、湯あたり防止のためにも長風呂はせず
こまめに休憩を取りながら温泉を楽しんでいただきたいと思います。
 今日、お風呂入れ替えになりました。男性は寝湯がある阿弥陀、女性は岩風呂のある菩薩となります。
皆様のご来館をお待ちしております。
               by 風来坊

 

ブログ