季節の料理

2016.12.17

 いよいよ冬本番となり厳しい寒さが続いております。
私は風邪をひいてしまい、病院で処方された薬を飲んだら治りつつあります。
風邪はひき始めが肝心なので、少しでも体調が悪かったら病院に行った方が
良いと思いました。
 当館では、今週から食事処のメニューが冬メニューに変更となりました。
冬を代表する「ブリ」料理やカキフライなど今が旬の物ばかりです。
その中で、「冬のデザート」おしるこが気になりました。
???????????????????????????????????????????????????????????????
 温かくて甘い飲み物は体を温めて、なんだかホッとします。
日ごろ仕事で疲れている方やストレスが溜まり気味の方に、このおしるこがお勧めだと思います。
当館へお立ち寄りの際はぜひ食べてみてください。
 今日は男女のお風呂入替日です。男性が寝湯のある阿弥陀、女性が菩薩となります。
皆様のご来館をお待ちしております。
              by 風来坊

 

ブログ