お彼岸

2016.09.24

 たくさんの台風が日本を通った後、とても涼しくなりました。
とても過ごし易かったですね。
「暑さ、寒さも彼岸まで」
昔の人はよくこう言ったものです。必ず当たるから凄いと思います。
19日からお彼岸が始まり、秋雨前線の影響でずっと雨でした。
連休中にお休みの人たちはどこに遊びに行こうか、悩んだのではないでしょうか?
お彼岸にちなんで、彼岸花という名の花があります。別名、曼殊沙華(まんじゅしゃげ)
百観音温泉の観音堂周りにたくさん咲いてます。
???????????????????????????????????????????????????????????????

こちらの写真はお客様に「いらっしゃいませ」とあいさつをしているようです。
???????????????????????????????????????????????????????????????
百観音温泉にお立ち寄りの際は是非ご覧下さいませ。
          by 風来坊
 

ブログ