すっかり初夏に

2016.05.28


5月に入ってからはすっかり、陽気は夏。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、家でテレビを見ていたら鰹料理が紹介されていました。

これを見ていた息子「これ食べたい。買ってきてよ!」

_関東_初夏_2016_セルフ_メニュー_ver3_久喜店2

食べざかりゆえ、目に映ったものは何でも食べたがります。

鰹ね~、う~んなどと考えてる折、急に

「目に青葉、山ホトトギス、初鰹」という句が浮かびました。

なんだか懐かしい・・・、ずいぶん月日も経ちました。

今では息子がそんな年頃です。

改めて調べてみたら、鰹の栄養価の高いこと!

中間テストの成績が惨々だったので、たくさん食べさせなくてはφ(..)

食堂でも今イチオシですよ、ぜひどうぞ<(_ _)>



by川越鷲
 

ブログ